InternetExplorer7 (ie7)が2月13日からWindowsUpdateで自動更新の対象に

会社では、IE6までしか入れる事を認めていない。という会社も多いですよね。
でも、来週から、知らない人が、OK、OKって押すと勝手にie7になってしまうという。。。
非常にはた迷惑な日が2月13日です。システム部門には電話がなりまくるのでは(笑)
ちなみにie7のインストールダイアログが出てきますので、
日本語が読めて、ie7を入れようとしているんだなぁと考えられる人なら、問題無いですね。

でも、笑っちゃったのが、この間、Microsoftが間違えて、ie7を自動更新で公開したときに、
うちの会社の部長は、知らないうちにie7になっていた!!と。。。言っていた。
本当にソフトを売る会社の部長か!!

ie7は安全にアンインストール出来ます。試してみました。
システム担当の方はご安心を。
ってか、自動更新出来なくするパッチがMicrosoftに置いてあるので、それを入れてもいいですよね。
あなたの会社は大丈夫ですか???