やっぱり、全面禁煙!!

駅まで行くときと、駅から帰るとき。。。
歩きタバコの人がいると、イライラしてしまう。。。

ただ単に「臭い」


いや、あの、俺も吸ってました。歩きタバコもしていました。
乗っている間に吸えないから、降りてから吸うとか、
家で吸うと怒られるから、朝の出勤途中で朝1本目のタバコを吸うとか、
分かります。はい。よ〜〜〜っく分かります。
でもね。良く無い事ですよ!!自分の為にも、家族の為にも。


基本的に、人間は臭いものは、「身体に悪いもの」と思うと、思いませんか?
本性はそうでしょう?納豆とか、健康に良いものもありますけどね。
特にタバコの煙は「焦げた」匂いでしょ?よく感じているのは、一人もいないですよね。


街で捨てたタバコのフィルターは分解されずに海まで流れます。
自分たちの子孫のためにも気をつけたいですよね。


私の家の周辺では、

  • 犬と散歩をしながらタバコやゴミを回収していらっしゃる方
  • 通勤途中に同じようにゴミを拾ってくださる方

がいらっしゃいます。とても頭が下がります。


その脇では歩きタバコをする人。。。
車の上にわざわざガムを捨てていく人。。。


川崎市に引き続き、横浜市の駅周辺が歩きタバコ禁止になりましたね。
もっと、範囲が広がれば良いですね。


そして、私が過去、歩きタバコで迷惑をかけた全ての人。
心から申し訳ありませんでしたm(__)m


と、こんな事を書いても、喫煙者は読まないでしょうね。
タバコ教の信者が可愛そうで、可愛そうで。。。