雪が降りましたねぇ。

横浜で積もったのは今年初ですねぇ。

明日は凍るそうなので、気をつけましょうね。


いやぁ〜。1週間ブログが更新できませんでした(^^ゞ

久しぶりにシステムの移行をやっていて、
いっぱいいっぱいでした。
余裕の無い自分が嫌。。。

なおかつ、要領の悪い先輩が何も出来なくて、
振り回されて。。。良い人なんですけどねぇ。
クリエイティブな事が出来ない人っていますよね。
会社も適材適所にしないと効率悪いですよね。
そういう人には考えない仕事をさせた方が良いですよね。
しかも、その要領悪い人の上司がまた。。。はぁぁぁ。。。


で、その上司に言いたい事


人が怒る原因の一つは、その人が「恐れ」を持っているから。
 自分の立場が脅かされる恐れ
 誰かに怒られる恐れ
 仕事が無くなる恐れ
 自分が不当に評価される恐れ
分かっていれば、何も怒る必要は無いはずです。難しいですけどね。
特に会社で「怒る」必要は1%も無いですよね。
雰囲気は悪くなるし、誰にもメリットが無い。
怒った自分はスッキリするかもしれませんが、他の誰もスッキリしません。
上司になったら、もっと「考えること」を大事にしたいものです。


ま、結局、
要領の悪い部下一人に任せて、あと数日で締め切りって時に、ツール(プログラム)のせいにしたり、そのツールを入れた人間を怒鳴ってもしょうがないでしょ?期間いっぱいになって、進捗を見ていないのも悪いし、その人には難しすぎるから別の人に任せようか?とか、考えないの?この上司は?
と、言いたいわけですが。。。

書いている私が馬鹿っぽく聞こえるので、ここら辺でm(_ _)m


雪が降って、「寒い!」と怒らずに、雪にあった服装をしていない自分を怒りましょう。
ちゃんちゃんm(_ _)m




誰も、私に許可無く、私を傷つける事は出来ません。