googleが夜空の散歩をブラウザ版で

wataru-w2008-03-15

↓米国時間3月13日に公開したそうです。
http://www.google.com/sky/

楽しいですよねぇ。
だって、曇っていても夜空が見れるんですよ。
おすすめは、左下の「星座」をクリックして、星座を選んだ後、
右上の「歴史的」というボタンを押してみてください。
勉強になりますよ(^_-)-☆


あ、そうそう、左上にmoonとかMarsのリンクもあるので見てみて!!
moonではApollo計画で調査した場所が見れますし、場所によっては360度パノラマで見れますよ。すげぇ〜
Marsはオリンポス山が見れますよ!!
いやぁ〜たまらんすぅ。googleバンザイ

↓前からGoogle Earthを入れたりしていましたが。ブラウザ版で十分かも。
http://earth.google.com/intl/ja/